ダメ過ぎたなぁ。。。でも動画うp
a0094615_2032511.jpg
動画2本目あげてみました。

●すてろくへ飛んで動画を見る


選択ミス満載だったゲリラの動画を見て
ちょっとまとめて(反省)みました。

<とある回避モニヒーラーの場合>

とってるスキルはほぼテンプレ、回復強化集中魔熟。
他のヒーラーより高いのはたぶん持久。

<持ってるアイテム>
触媒一式、マナポ、フレバ、MRP、GSP、IVP、わさび+回避セット

---------------

んー、マクロで食えないのがあるなぁ、論外→マクロ修正
中規模以上の集団戦で仲間の死体見つけられない→GHうて
Buffはがれすぎ→敵だけでなくBuffバーを見る
モーションが薄い、無いDeBuffの反応が遅い→Buffバーを視界に入れるようにする
いらないGHが多すぎ→おちつけ
ちょこまか動きすぎ→もちつけ

こんなもんだろうか・・・・

とりあえず上記の反省点の反対である
次、意識することは・・・

・Buffバーを視界に入れる→Buff剥がれだけでなく、DeBuffにも対応
・戦闘中のBuff(無駄なGHするならマナを有効に活用する)
・制止詠唱もしよう
・すべてをマクロで操作
・DeBuffへの対処をもう0.5秒早くする

ですな。

これをできるだけ高い精度で、迅速にするですね。

MOEなどのMMORPGでの対人戦は理詰めの部分が大きい。
対戦格闘ゲームみたいに残りHP数ドットで、相手HP2/3を
逆転というシーンはあまり見られません。
その為、一発逆転要素を持っている構成、PT構成以外では
”精度”と”スピード”を上げることが勝つための近道だと思います。
読みという要素は基礎、基本の上に立つので、
まずは上記のように、操作、状況判断、対処方法などの
精度を上げましょう。

と、えらそうな事いっても、これができない、難しいから
MOEの対人戦は面白いんですねぇヽ|・∀・|ノ

ボスが当分INできないから今日はある意味区切りのゲリラ。
がんばろうぜ!
[PR]
by azuraido | 2007-06-23 20:29 | MOE_動画
<< 古き友人達との再会 ついにステ6でびゅー。。。 >>


Moe(E鯖)で主にPT対人戦を楽しんでるヒーラーな人のぶろぐです。キャラはアズライト、Letitia、れてぃしぁ、ろんべるち、ろんべるくetc・・・25キャラで活動中ヽ|・∀・|ノ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31