【説明会】お疲れ様でした
warageの説明会ということでスージーQさんが
火中の栗をひろう大役をされていろいろ説明をしてました。
露骨に初心者を装ってくらだない質問をしていた人もいましたが、
純粋な初心者さんもちらほらいらっしゃったようで、興味がある人が居る
その点だけでも確認できてよかったです。

最初Preヌブ村で説明会。
あとはwarヌブ村復帰点でさらに詳しく説明。
基本、スージーQさんが説明してました。
賛否はありますが他の方もいろいろ説明してましたね。
ただVIPだけじゃなくwarage民のちゃらけた系発言を許し、それに対応とかしてしまうと、
「warageを含めた身内の話」という印象が残って、
本来の目的である初心者さんが蚊帳の外感をうけてたような気がしますね。
ぶっちゃけくだらないコアな質問は無視でよかったかもね?

そして場所を説明するために森→ガルムへでたのですが
コンチさんの獅子奮迅の活躍むなしくVIPに殺されました。

まぁこれが本来の姿の一面でもあるのでしょうがないのですが

「こんなことに耐えられない奴はくるな」
「死んでなんぼだからぐだぐだいってねーでこい」
「warageはなんでもありだからこういうこともあり」

つー、意見もわかるし、私も基本Nな気持ちなので止めはしませんが
少し空気を読めと。今のwarageの現状でこんな事しなくていいだろうと。

UOのやってた時は赤ネームに殺されるようなテクがない奴は
フェルッカに行くな、と私もいってましたが、今のMoEに、E鯖にそれを
求めるのは少し酷かなぁと。その前に体力なくて過疎って終わりという
可能性のほうが高いと思うんだ。

まぁそれにUOの赤ネームとVIPは別物だしw
少なくとも昨日説明会をおそったVIPはMoEの今後なんて考える必要ないだろうし。

想定内ではあったものの殺されて村にもどったあと
「もういいわ・・・」といいながら帰っていった人を見るとなんだかねぇ、
愚痴のひとつも言いたくなりますわ。

でもなんかヒントになった、きっかけになったと思うのは前向きすぎですかねw

とりあえずスージーQさんお疲れ様でした。

#あとリンクもはっておきました。
[PR]
by azuraido | 2009-06-13 16:10 | MOE_対人戦
<< 【動画】動画と家Age 【ゲリラ】今日のPT反省 >>


Moe(E鯖)で主にPT対人戦を楽しんでるヒーラーな人のぶろぐです。キャラはアズライト、Letitia、れてぃしぁ、ろんべるち、ろんべるくetc・・・25キャラで活動中ヽ|・∀・|ノ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31