カテゴリ:MOE_対人戦( 24 )

E鯖最強選出戦(仮)
【宣伝】E鯖最強選出戦(仮)【宣伝】
↑ただいま開催中ヽ(`Д´)ノ↑

残念ながら けむりorGoW関係者は決勝に駒を進めることが
できませんでした。一応援者としてマジ残念、くぅー、残念。
自分は闘うことができないので、闘ってくれた2名の選手とりあえず
お疲れ様でした<(_ _)>

ボスの闘いぶりはわかんないけど、やっぱね、メインが槍、槍。
ナイトじゃなくて槍!槍あってのボスじゃないっすかね。
まだまだ実力で負けてないんだから、変な事無いこと言わないで
さっさと槍&プレートに戻す作業に入るんだ!
なんのかんの言ってがんばってくれたと思うからさヽ(´ー`)ノ

ねこコーヒーさん、近くでみてましたが、あのNagiさんを倒したとき
”おおおー!”と思ったんです、超熱くなりましたよ!!!
でも心の中ですっげー、応援してましたよ・゚・(ノД`)・゚・。ヨクガンバッター


なんかくだらない邪魔が入ってしまったようですが、ほんとなんなんですかね、ああいうの。
リアル連れだったら普通に殴りますが、まぁそんなくだらない連れはいないわけで・・・
とりあえず通報しておきました(*´ェ`*)ツーホー

それにも負けず、あんな時間までがんばってくれた主催者様と
あんだけ待たされたにもかかわらず、モチベーションを保って熱い戦いを
してくれた選手の方々、ほんとうにお疲れ様でした<(_ _)>

じゃ、今日も敗者復活戦、最弱決定戦、いっとく?ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[PR]
by azuraido | 2007-11-24 19:24 | MOE_対人戦

ひさびさのけむりメンツゲリラ
おほ、なんか、けむりメンでゲリラしてきましたよ!

エクスさん新PCで帰ってきたし、
ReriaさんもボスにふりまわされながらNに帰ってきたし、
オルカスもヴォルケインで脳筋してるし、
ボスはなぜかDFだし(´・ω・`)

変わらないのは私だけでしょうかorz

さてゲリラ。

ボスがとりあえず、本隊に突っ込むといったので、
まずは丘へ。

ELG本隊っぽい?のに瓦礫で遭遇。
かなり粘ったあと、ELG軍と共に
BSQ本隊にけちょんけちょんにされて負けチョコ。
罠サーフィンおもろかったw 結構粘れたし。

んで次はヴォルケインの指揮で対岸へ。
まぁヴォルは指揮がんばれ。

対岸でELGの本隊合流できなかった組?かな
と遊んでもらい負けチョコ。
最後、ブラストの押し間違いでアンチドートがでて終わった・・・orz
もう少し遊んでもらえたはずなのに、残念。

総括っぽいことをいうと、さすがに前衛がボス&エクスさんの
コンビと違い、エクス&ヴォルケインの不慣れコンビということも
あって落とす速度が違いました。

敵を落とす速度。

これはかなり致命的なんだなぁと改めて実感した。

相手に反撃のチャンスをあたえてるね。

いつもダウトやボス&エクスさんコンビでは感じなかった
”相手がなかなかしなない”ってことを感じました。
それくらい周りがみえてきたのかねぇ、と勝手に思ってます。

こればっかりは慣れが必須だし、コンビの相性、そして
キャラの相性などもあいまって、簡単にはいかないよね。

そう考えると脳筋ってむずかしいわぁ。

まぁ、ヒーラーだってEc師匠に比べれば麓も麓。
キャラが強く、周りがうまいだけ。
操作ミスしているようじゃ、まだまだですわorz

動画は後日あげますね。
a0094615_21362179.jpg

[PR]
by azuraido | 2007-11-05 21:36 | MOE_対人戦

きのうの模擬模擬みてたら・・・
脳筋がしたくなったので、悩んだ末、
初めてWLになったキャラ、あずらいど を
刀剣素手盾のテンプレ構成にすることに決定。

いずれNに移動させてみたいよ、
このテンションが続けばねwww

はろさんとどなぴさんの試合みてて、
はろさんがどなぴさんを攻略しようとしている様が
すごくかっこよく見えて、ああ、こういうのっていいねと。

オルカスもヴォルケインでがんばって、寝落ちするほど
がんばってそうだったから、おれもやってみっかな。
そうすると脳筋さんの気持ちが少しはわかるかもしれませんね。

そういえば一時期、<けむり>でEcさんのDFをやったことが
ありました。もちろん、ボロカスにいわれましたが、あの経験から
DFさんが何が辛いとか、少し理解できているつもりなので、
これもヒーラーに役立つと考えれば、やっておいて損はないかな。

ダウトメンはメイジの人もみんな脳筋できるからすごいよな。
やっぱメイジ、しかもヒーラーだけってのはバランス悪いと思っていたので
経験してみるかぁ、と思い立った。

早速Wチケで、93.2だった投げを100にした。
あしたルリちゃんに売りつけるかw
こんぼう100は詰めたので、あとは調和90.1をつめるかな。

あずらいど
もにっこの彼女がまぐれでWLにならかなったら、
ヒーラーはできなかっただろうなぁ、と思うとものすごく感慨深い。
今でも思い出すけど、ガルムでたった2回戦闘しただけでにゅび→WLになった。
以後ずっと給料泥棒だけど、ほんと触媒買えたのはたすかった。
もちっと動かして恩返しするかな(`・ω・´)
[PR]
by azuraido | 2007-11-02 01:46 | MOE_対人戦

いっき杯参加&ゲリラ
【宣伝】E鯖最強選出戦(仮)【宣伝】
↑盛り上げていきまっしょい↑


【連絡事項】 リンクにrumiaさん追加しました


いっき杯お疲れ様でした。
主催者の方、おもしろかったので気が向いたら
またよろしくです。
なんせうちはヒーラーしかいないので、3on3とか
参加できて凄くうれしいんです。。。。

が、、、、一回戦自分のミスで負けorz

ぽろんさん、うにこさん、ホントに申し訳ない・・・


という、暗いテンションででたゲリラ。

ELGに轢かれまくり。
くそう・・・とおもった最後のゲリラ。
三叉で待ち伏せていたELGと丁度来た?BSQと
三つ巴に。

容赦ない数でしたが、全員生き残って最後まで
立ってました。おおお、まじGJでしたよー・゚・(ノД`)・゚・。

まぁその後、物資切れでギガ横でELG復帰組?かな
負けチョコされましたが全然おkですよ!
あれも物資切れてなければ勢い的にはいけてたん
じゃないか?というくらいテンション高めでしたね。

これで気持ちよく寝ることができます><b

ありがとー>みんな

#動画は後日かならずあげますが。。。何この戦闘時間の長さw
[PR]
by azuraido | 2007-10-28 02:44 | MOE_対人戦

おっと、ここの存在わすれかけてたぜ
知り合いのページ全然更新されてねぇなぁと思ったら
一番更新されてないのは自分のページでしたヽ(゚ω゚)ノ

というわけでここ一ヶ月くらいの流れをば。

●げりら

前回の日記で出てませんとか言いつつ、
めっさでてますw

Bなら<ぴえろ>のれてぃしぁ、
Eなら<HONEY>のアズライト、
Nなら<ダウト>のLetitia、
で、てます。

最近NのダウトにLetitiaを入れてもらいました。
がんばってPスキルあげたいものです(`ω´)
キャラはこれ以上無いくらい堅いはずなので
正確な判断をw
何度か出たのですが罠牙無しで、10全滅とかかっこええw

●指揮
うちがゲリラ出てもあまり指揮することはありません。
軍属で、まわりが余りにも経験無いとかなら指揮しますが(´ω`)
別にやりたくないのではなく、うちがキャラ操作に
”キーボード”をいっさい使っていないことに起因します。
ゲーム用コントローラーと多機能マウスの組み合わせで
操作してるので、キーボードで入力するとどうしても
キャラが止まるんですよねw

ちなみにこれw
ゲームコマンドパット
Saitek Pro Gamer Command GamePad

マウス
G5 Laser Mouse New Edition (G-5T)
これXP専用ですw
俺の薦めで購入したつれのオルカスが泣く泣く2KからXPにアップグレードしてましたw


●すきる
ヒーラーにも抵抗がいると思い知ったので、
3キャラ全員に抵抗入れました。攻撃面は明らかに戦力ダウンですが、
メイジにタゲられたら終わりという事はなくなりました(´ω`)
基本70に設定します。

●動画
基本身内ゲリラはその身内にしか公開してないか自分確認用なので
作っても、みんなが見れるすて6にはあげません。
ファイルバンクは仲間別にIDつくってますw
編集も少し凝れるようになりました。やっぱかっこいいと気合い入るじゃんw
でも最近コメントいれてないなぁ、コメント入れると、作成時間が倍以上になるからなぁw

作成時間は1時間~2時間ですねぇ、いつも同じパターンだしw
それプラスエンコード時間。コア2デュオのおかげでかなり
早くなったのですが、それでも長い物は1時間くらいかかります。
またDivxをエンコーダとして使ってるのですが
解像度をかえて再圧縮して、高画質版と低画質版をあげてます。
これは自分ならDLに少々時間がかかっても、サイズが大きくても、
画質の高い方を選択するので、両方作ってるんです。

●仕事
ちっと残業案件が発生してるので、たまにめっさ遅い時がありますw


ゲリラでて動画エンコしてって毎日だと結構時間無くなるんだわw

というわけで生きてます(´ω`)
[PR]
by azuraido | 2007-08-23 21:03 | MOE_対人戦

まいった、最近絶賛ゲリラ中(*>ω<)=3
いや、かなり間あきましたが、
本隊復帰どころか、ガンガンゲリラでてます(*>ω<)=3

ボスがもうちょいするとつなげなくなるとのことなので
今週もゲリラでまくりたいですね。

あ、昨日のゲリラ。
最悪でした。

いや、ELGが予想以上にまとまってて、別動がいないこと。
一時はあわやBSQが奇跡まで追い込まれたこと。
と、おもいきや、逆にBSQが本隊戦で勝利。奇跡にリーチ。

てな具合で、げりらやりずれー(^^;
まぁ谷きて、BSQ本隊が犬にいたら、選択肢は王国特攻か
イプスあたりで、E別動、N待ちというかんじでしょうか。

そして王国特攻を決意し、いざ高原に入った!まってろミクル様!
ってところで、奇跡・・・・orz
もうやけくそで、王国IN銀行前を横切ってアルター手前でマブと
にらめっこしてたELGの人達とであり、マブ&ELG軍にすこぼこにされたw

いやはや、こんな日もあるもんですな。
というわけで水着ゲリラ動画でも挙げますかな。
って、ステ6挙げたんだけど、まだ承認されないん(つД`)
a0094615_2005825.jpg

[PR]
by azuraido | 2007-06-18 20:01 | MOE_対人戦

本隊復帰
休止期間長かったので、この間からBSQで
本隊リハビリしてます(*>ω<)=3

そして昨日ゲリラ復帰。
最初は息が合わずNPTにやられましたが
俺がステルスさんいるのにGH使ったことが
原因と判明(´・ω・`)ションモリ?
ステルスさんの許可が出てGHありで
出撃したが、惨敗。。。。
普通に勝てる相手には負けないけど、
同数か同数以上でしっかりしてるPTに
こん負けしてる。

でもここは回避モニ、
素敵なほどMiss連発させてる/(^o^)\

自分の選択ミスで仲間殺したり、たくさん失敗したが
操作思い出してきた、新しく組み替えたマクロも
順調になじんできた。

最後は王国特攻。
見つからずに坑道 中州 高原 と進んだのに
高原Buff中に見つかるという不運(w
粘ったけど王国にて圧殺されました。

で、帰ってまったりしてるとこへEが攻めてきた
ミクル。。。じゃなかった、アクセルとられたよ・゚・(ノД`)・゚・。

マナかつかつだったけど超粘り腰で、
死なずになんとか押し返したヽ(´ー`)ノ

あっというまにCapになってたので階級
落とさないと・・・・

やっぱMOEおもれー
こればかりはしょうがない
[PR]
by azuraido | 2007-05-14 21:05 | MOE_対人戦

久々にIN
a0094615_0403067.jpg




















もう、メイジいじめでwaraの事などまったく考えてないパッチの
クレームは次回で最後にしようと思います。

複数アカWL問題なんて、無料にするから悪いんであって
それは運営方針が生んだもんであって、それを回避するために
何でプレイヤーが・・・・と思っています。
で、これを話し始めると長くなるので、ここでおしまいw

話はもどって、ここ2週間以上ログインしてなかったのですが
モチベさがったときはじめた英雄伝説 空の軌跡SCをクリアしたことでもあり、
ちょっくらのぞいてみた。

んで何となくソロw

全部イプス出撃。

丘でE1遭遇、タイマンできた、運が良い。しかも勝ってるし・・。
そのまま谷>裏までいってE2に撲殺される。

次は、ガルムE1に遭遇。
おやどっかでみたFSタグw <けむり>ってw
ぷちモニさんにスコスコにされる。
ちょっとマナ管理がいけてなくて瞬殺だった・・・

3回目はイプスでB<GKT>の人達2名に撲殺。
出会ったタイミングが悪く、ハッケンしたときは隠れられないし、
逃げられないし。。。ちょっと安易にいきすぎたな。

4回目 ガルムでE1Kill>鹿口>クマ口と進んだら人影!
滝上へ追っていくと、あれ?<けむり>だしw
願ってもない再戦(*>ω<)=3
今度はマナに気を配りつつ、DoTを絶えずうったつもり。
でも、WEわすれてた。。。あと6tも。
1戦目の倍くらいは闘ったが、結局マナ切れ・・・半分も減らせず。。。
課題はもちろん山積みだけど、緊張感あってよかった。

ここで本日は終了~

久々Inにしてはできすぎでしたな。

ああ、くやしいけど、おもろいね。
とりあえずボスがPreってるし、当分ソロ修行してみるかな/(^o^)\
[PR]
by azuraido | 2007-04-25 23:26 | MOE_対人戦

INしてないけど、問い合わせに回答
書いてたら長くなったので、こっちで。

こんにちわ、はじめまして名無しさん。

>読んでる人が不快になるような表現は控えたほうがいいんじゃない?

ここは私のブログなので、こういう方向性でいきます。
不快になる人は読んでくれなくて結構です。
それとも電車の中吊り広告が気に入らないから下げろっていって
取り除かれますか?見なきゃいいじゃんと言われるのがオチですよ。

とまぁ、はなからけんか腰ですが続行。

いやね、ゴンゾに送ったメール全部公開ってのはムリだし、詳しくは言いませんが、
私が怒ってるのは換金がだめになったとかそういうことではないんです。

何故、何のために、何のメリットが運営側に有り、誰の意図で踏み切ったのか?
ってところが怖くてしょうがないんですよ。

昔UOでも同じ事を味わいました。
最初は小さな変更点でした。
それが徐々に修正され、対人戦を骨抜きにしていきました。
もちろん個人的な感覚ですよ。
今では赤ネーム(PK)さんと対峙しても普通に通り過ぎるとか。。。
なんとか聞きました。

その時感じた違和感と全く同じ違和感を感じてるんです。
だからUOの時はまったく言わなかったことを今行動に移してます。

個人的には、弓が強かろうが、リープが強かろうが、銃器が強かろうが関係ないです。
気に入らなければやらなきゃいいんですから。
私、対戦格闘ゲーム畑の人間なので、以前のバージョンで強かったキャラが
修正されて、それまで弱かったキャラが攻撃判定変わって強くなったという、
ケースを何度も経験してます。故、1スキルがどうのうとか全然無いです。
強かったらみんな取れば良いんです、勝ちたい人は。

私が脳筋からキャスターに変わったのは、脳筋パッチがはいる3日前です。
でも、それ以後ずーーーとキャスターで、ヒーラーやってます。
なんの文句もありませんよ、以前自分がメイジ殺せなかったことを
加味してもね。


だが、この触媒転送不可、ミルク値上げは何の意図があってできなくしたのか
まったくわからない。私はPreから消耗品を買いますが、そんなに高騰している
イメージは全然ありません。故、対人を知らない単なる僻み根性。。。という
部分が浮かぶわけです。これが事実かどうかなんてどうでもいいんですよ、
この修正だけ強く違和感を感じる、だからなんでだ?とゴンゾに聞いてるんです。

まぁ、メールの内容は公開しないとゴンゾサポートにこちらからタンカを切ったので
問い合わせ内容は触れませんが、そういうことを質問してます。
別に触媒転送不可だってぶっちゃけいいんですよ、なんらかの代替え案があるならばですね。
今まで通り、死の商人(転売だってかまいません、jで購入できるかどうかが重要)達が、
warヌブ銀行をにぎわすことを期待したい、ということです。

もちろん最終的に自分の意思に沿わなければ、自分がMOEから身を引いて終わりです。
もう明日でほぼ1週間入ってないですし、このままって可能性もありますがw


>怒り狂ったり捨て赤で狩場荒らしたり妬み嫉みがどーだと負の感情撒き散らしてないで
>楽しく遊ぼうや く(・∀・)ノ

ゲームだからってのはないです。
本気でやってますね、おもしろいから本気です。

たかだかゲームでも、されどゲームです。

ただ、楽しくってところは、全くもってその通りですね。
ステ赤云々は、もちろん本意ではないですしね、その前に辞めるしw

楽しさ重要ですねぇ、今は楽しめないので、
ちょっと熱さまして、やる気になったらINしますわ。
ありがとー(・∀・)シ
[PR]
by azuraido | 2007-04-02 21:49 | MOE_対人戦

怒りのソロゲリラ
クソパッチはPre人の妬みからキタと想像しているアズです、こんにちわ。
つーか、間違いない。

ということで、怒りくるってchで暴言吐きまくり、、、すいませんでした。

でもPre専はもうどうでもいい。warageをどうでもいいっていうなら
Preもどうでもいいに早変わりする俺。
一日たてば怒りも収まるかと思ったが、全然収まらない。
これで、少しでも過疎ったら、ステ赤で狩り場荒らしまくってやる。


というわけで、昨日はソロしました。

初ソロでしたが、イプスを使わず森>回廊というNの基本ルート。
そのまま丘にいき、グリしたでEcさんとタイマン。

はじめてのソロタイマンが師匠と崇める人であることは光栄だったが
そく戦闘モードへ。

Reriaさんとのタイマン合戦が役にたった。
毒>オーブン&スタダ>6tの基本戦法を使い
なんとかくいついていこうとしたが、サイレント、そして対応の早さが
別次元でなんとか3クールくらい耐えたとおもったが、スタダ>バーストで
とどめを刺された。。。。

その場でアドバイスをもらおうとしたが、後ろを人が通ったため
お礼だけをいって、去る。

2回目も同じコースを通り、双子先でE2と遭遇。

しかし、DoTをいれたあとHAが遅くて即死。
複数の時はHA早めにしないと。。。


ソロはおもろいけど、クソパッチの怒りが収まらず
萎えたから辞めて寝た。

※ちなみに3k文字、141行のメールを送った。。。今日テンプレの受付メール受信
[PR]
by azuraido | 2007-03-28 21:22 | MOE_対人戦


Moe(E鯖)で主にPT対人戦を楽しんでるヒーラーな人のぶろぐです。キャラはアズライト、Letitia、れてぃしぁ、ろんべるち、ろんべるくetc・・・25キャラで活動中ヽ|・∀・|ノ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30