カテゴリ:MOE_Pre( 7 )

【ヌブ村】不思議な日&Preでタルパレツアー&こんがり(´・ω・`)
今日は<HoH>にお客様をお迎えし、タルパレツアーをするというので
日曜軽い資格試験が控えていたこともありwarageをお休みして
参加してきましたヽ|・∀・|ノ

で、待ち時間の間に、準備しながらヌブ村銀でぼーーーとしてると
どなpさんとReriaさんに会いました。なんとも数奇な縁でございます。
お二人ともいろいろ事情はあると思いますが、可能なら一緒に
出撃したいという思いをぶつけて、なんとか受け止めてもらえたようです。
Reriaさんは初期<けむり>時代から参加しているスナフキンのような方で
自己鍛錬というか、研究熱心で、思った道をすぐ行動しちゃう人ですんで
いつまでも居てくれるとは思いませんが、何もないときは帰ってきて欲しいと
思ってます。あとメイジ教えてw
どなpさんだけじゃなく、ダウさんもそうですが、<ダウト>メンには
<けむり>がなくなったあと、ほんとお世話になってるんでMoEにINして
E鯖で遊ぶときは、是非立ち寄ってください><ノ
こちらからは積極的に声をかけさせて頂きます!w


さてwarage報告はここまでとして、準備が整ったので西の猫穴前に!
うわ、人多い!10人以上でボスを倒しにいくとかほんと久々です。
最近はガイアでも1PT+1,2人でいくことが多いので(^^;

前回のタルパレツアーではキング、パラディン、ビショップを越える
ことができず敗北していたのですが、今回は、クイーンこそ
いなかったものの、キング、レフト、ライト、メビウスと
倒すことができましたヽ|・∀・|ノ
みんなGJでした!
しかし、よくこの時間帯でかぶらなかったものです、ハイ(^^;

んで、そのあとエルアン宮殿にいるというエルカスに
こんがりされにいき、こんがりされましたとさ(´・ω・`)
エルアンは初めていったので、全然わからないことだらけでしたが、
とりあえずイメージとれたので、次回は作戦練っていきまっしょい。
ここで、試験のため途中オチしましたが、ワイワイ楽しかったです♪
またいきまっしょい^^b

ギガスとの同時攻撃がやばいっすね、あいつ遠距離撃つと地震するはず。
そうなると抵抗がない人は地震+エルカスの魔法くらうと
余裕で300ダメ越える可能性が高い。
だからあの通路ではなく、広いところでたたかって、エルカスと
ギガスを引き離さないと厳しいと思われます。
戦力的には問題ないと思いますので、戦略を立てていけば
攻略可能ですね。以下に私が死ぬまでの6秒間ログを記載しますw

23:25:49 れてぃしぁ は ストロング アースクエイク を受けた
23:25:50 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:50 エルーカス クィーン は メガ バースト を れてぃしぁ に唱えた!
23:25:50 れてぃしぁ は スタミナが 47 回復した
23:25:50 れてぃしぁ は リフレッシュ をかけられた
23:25:50 れてぃしぁ は 体力が 37 回復した
23:25:51 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:51 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:51 れてぃしぁ は ホールド を受けた
23:25:52 エルーカス→れてぃしぁ : 魔法攻撃 9 ダメージ
23:25:52 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:52 れてぃしぁ は バースト をかけられた
23:25:53 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:54 エルーカス クィーン→れてぃしぁ : 魔法攻撃 140 ダメージ
23:25:54 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:54 れてぃしぁ は メガ バースト をかけられた
23:25:55 れてぃしぁ は死にました
23:25:55 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ
23:25:55 ジャイアント デストロイヤー→れてぃしぁ : 魔法攻撃 21 ダメージ

ちょっと前にですぎでしたね、反省orz
ただ、ヒーラーさんに集中100魔熟90上の方が欲しいっすねぇ。
地震が来る前にホールドしないと詠唱中断になってしまうので
距離を思いっきり離すか、集中100の人が前にでるか、ですな、ギガスに
対しては。えるかすはもうしらんw抵抗ある人、盾ある人にがんばってもらうしかw

とりあえずたれながし動画でも作ってみますかね^^
もちろん鍵付きでね!
[PR]
by azuraido | 2009-07-11 12:48 | MOE_Pre

【近況】最近の動向
a0094615_2195161.jpg
お久しぶりっす!

年始からちょくちょくでてて、ボスがプチ復帰するとか、りせっちさんが
密かにやってたとか、エクスさんが実は定期的にinしてたとか
Reriaさんはお星様(というか真珠?w)になってたとかいろいろありました。

そんな感じでダウトもあまり人がいなくてゲリラはでられませんでした。
自分がやる気になったとき人がいないってパターン多いですね/(^o^)\

さてそんなか物資補給のため、伐採刀剣キャラをつくってトレントを控えめに
狩りしてます。ようやくこのキャラで稼いだ古代樹の葉が1k枚超えそうです。

その合間をぬって<のヴぁ>のバレンタインデーwarageで愛を配ろう
イベントに参加してきました。
私はネタを仕込むのが苦手なので、この日のために装備とかマクロとか
がんばってきたメンバーが死なないようにサポート!

出会った敵にトレードで渡すというハイリスキーな方法しかないため、
いかにネタですよ!ってアピールするか大変そうでしたが、
<のヴぁ>タグが既にネタという意見もあり、大きな混乱もなく、
王国までいけましたwwww
普段の行いって大切なんですねぇ(しみじみ

※画像は王国で配り終えてあるたー帰還後の一枚です。


ところかわって、2/22のGM主催のFS勧誘イベント。

ここ2年はwarageばかりだったのですが、古参の人たちが
「疲れた」という気持ちが少しばかしですがわかるような感覚。
<のヴぁ>に入ったときと同じで、ちょい刺激をもとめて覗いてきました。
 【注意】のヴぁは刺激すぎますw

トップバッターがコンチ先生だったのもあり楽しくみられました。
事前申し込みは5組。ちょっと少ないかな?とおもったのだけど、
飛び入りが結構いて、3倍くらいになったかな?
FSタグがかなりぎりぎりだったところや、jojoネタやってたところや、創作系FSもあり
いろんなFSがあって、おもしろそうだった。

んで、ここ選択したのは
また勇気をだしましたよ・・・ミルムさんが舞台たってたのですが
かなりがんばって仕込んでたんだとおもうんですよ、
でも台詞しか見えなかったのが悲しいw

はじめての美容師さんで、西にホームポイントをおいてるあいだ、
ずっと髪きってもらってました。個人的にコグ姉ぇがボサ髪とか
ありえないので、5髪を維持するためによくいってましたよ。

とまぁ一方的な想い出はこれくらいにして、ちょい毛並みが違うFSに入りたいと
おもって、応募してみたよ(*>ω<)=3

仮入隊させてもらったのは、ろんべるく でその日GREマスタリがともりました(*ノノ)
これでwarageでもっと落しても大丈夫・・・ora
MINも発動してて、鍛冶、裁縫、装飾、木工、複製が100で、あとは40止め。
国宝は無理です(´ー`)y─┛~~

で、とりあえず入隊記念として、豚布→スルトのマザー?(よくわからないけどw)を
倒してきましたヽ|・∀・|ノ ※画像2

今後はwarageもPreも楽しむ方向でいきたいなぁ。
またプレートヒーラーつくってBにいれるかのう。


>りせっちさん

おお、inしてたんですね!
ソロばかりしないで、一緒にでましょう!
a0094615_2110170.jpg

[PR]
by azuraido | 2009-02-23 21:11 | MOE_Pre

【いろいろ】先週末・x・
●金曜
MoEの知り合い(うらかたさん)と秋葉原で待ち合せ。

※うらかたさんはうちが初心者のpre時代から大変お世話になったお方。
 うちが商人への道を切開けたのも、このお方のおかげw
※その後のバハとかwarageとかでMOE人生狂わせたのはPEZさんw

コミケの戦利品を秋葉原でまとめてるとの報告があったので、 行くよアキバに。
てかアキバの近くの友達の家で、対戦格ゲーずっとしてたw
近々大会あるしね^^

んで太っ腹のうらかたさん、
宿提供の代りに、おごってもらったのはココ!

・六本木 ステーキハウス CHACO
http://r.gnavi.co.jp/g015700/

二人で1kgたのんだんだけどさ・・・・

すっごくうまい!!!!!!!

いやね、肉でこんなに感動したの初めて。今までで最高!
神戸牛のランチを当時付き合ってた子と食べたときより感動した。
食べた後30分はあの肉を店を誉めちぎってたwwwキモイうちらw

夜は日中の闘いでへろへろのうらかたさんとMoE。
でもうちはダウトでゲリラしてるしw
うらかたさんは横でスキルAgeしてるし、少なくともコミケ後の行動じゃないねw

んで、うらかたさん落ちたので、うちも就寝。

●土曜日
うらかたさんを見送って、またも友達の家に対戦格ゲーしにいく。

んで17時頃また秋葉でうらかたさんと待ち合せ。
今日はふぐ食べ放題行くはずが、店閉店してたorz

んで急遽近くのしゃぶしゃぶ屋で
とろけるようなお肉をしゃぶしゃぶ^^
でも前日のステーキがうますぎて、かすむという悲しい出来事が・゚・(ノД`)・゚・。

んで夜に1時に何故かMoEイベントがあり、ここはのヴぁメンと参加(´・ω・`)
でも久々のイベント楽しんだヽ|・∀・|ノ

●日曜
イベントを見たので、晴れてコミケから自宅直行することになった
うらかたさんを見送り・・・はせず、

ってかその後腹下すし、熱出るしで17時くらいまで寝込んでたw
そこからMoEしてごにょごにょして、4時頃就寝。

結構激しい週末でしたが、たのしんだー ヽ|・∀・|ノ


あ、そいえば、下のリンクにある年に一度の大会に参加するのであります(`・ω・´)キリッ
なので少しin少なめになります~

http://www.vampire-dcc.com/

写真1:ついに手に入れてもうた。。。。
a0094615_0524661.jpg

[PR]
by azuraido | 2008-08-22 00:39 | MOE_Pre

【復帰】ゲリラ~スルト鉱山
6月末から仕事とリアルの忙しさが何故か重なって
ゲームもほとんどできない状態だったのでINできませんでした。
まだ仕事は9月一杯まで忙しいものの、INはできるとおもいますので、
またみなさんよろしくですよーヽ(´ー`)ノ

●金曜日

やっぱり復帰一段目はゲリラってことで、ダウトメンでゲリラ。
何故か復帰初戦はEc師匠とよくあたるんだよなぁ。
同数で負けチョコ。これはかなり悔しい。
その後もなんだかんだで、ゲリラしてたんですが、
港いっても片手もいなくて、アクセルゲット。
王国いっても片手くらいしかいなくてミクルゲット。

なので、ダウトメンでスルト鉱山いってきました。
実はエルビンすら初めてだったので、かなり新鮮でした。
半分寝落ちしながらマザー>キング>神殿といって帰りました。
てかここ半端な強さじゃないw

●土曜日

9時までゲリラ。んー、谷の犬坂戦はリザこだわり過ぎ。
カニさんがこだわらなくていいよって言ってくれてたのに・・・また負けチョコ。
悔しいのう、悔しいのう。

んで、FS<のヴぁ>の新人歓迎会ツアーにいってきましたヽ(´ー`)ノ
スルト鉱山だったのですが、全然覚えてないから、役に立たずw
落下死あり、迷子ありで、なんとかマザーまでついたものの
目の前でマザー死んだので沸き待ちをせず、帰還。
標的をガイアへ変更!なんとかガイアへたどりつくも、
金銀を殺せず全滅(ノ ▽`)
まったく別PTがきて闘ってる様を眺めてました(´・ω・`)ションモリ
んで、知合いの人が帰るついでにリザしてくれたので、さっさとかえりましたw

こんだけ一緒に狩りとかすれば相手のこととか不思議とわかるんですよねぇ。
今度はもちっと余裕があるところはどうでしょ? 会話が全然はいってないwwww

※動画は後日うp予定
[PR]
by azuraido | 2008-07-27 12:37 | MOE_Pre

久々IN
してみたけど、誰も居ませんでした(´・ω・`)ダウトch鍵カカッチョルシ

こうみると、仲間って大切なんだなぁって

ヌブ村銀で物思いにふけってました(´・ω・`)


<追記>
Reriaさんに救ってもらいました・゚・(ノД`)・゚・。ありがとー
[PR]
by azuraido | 2008-05-29 22:42 | MOE_Pre

やっとスキル完成・・・
もう二度と魔熟はあげないよ・・・
このマゾさはんぱないわww

とりあえずテンプレソロメイジ、ほぼ完成しました。
あとはPreでmob相手にマクロ調整、練習したら
a0094615_220749.jpg

誰かにけいこつけてもらうんだ(*>ω<)=3
[PR]
by azuraido | 2007-09-28 02:20 | MOE_Pre

近況報告とやらを
<近況報告>
ゲリラしてませんw

INできませんw

今は間近に迫ったオフ会のために部屋片付けてます(爆
模様替えもかねてるので、すげー、時間かかるw
間に合うのかw

最近Preでわ買い取りしかしてません^^;
LetitaはN→Eにいったん移籍させましたヽ(´ー`)ノ
久々にEでのゲリラ楽しかった
あ、HONEYメンにゲリラ連れてってもらってます
HONEYメンはPre時代からお世話になってるよ。

なんか俺がやってる格闘対戦ゲームの大会が
秋頃開かれるらしく、そっちにも力入れるかな。

とりあえず、うちのかわいいもにこちゃんをあげておくかw
伐採採掘鍛冶こん棒あすりーとっすヽ|・∀・|ノ良くバハにいますw

a0094615_19373113.jpg
a0094615_19375023.jpg

[PR]
by azuraido | 2007-07-02 19:39 | MOE_Pre


Moe(E鯖)で主にPT対人戦を楽しんでるヒーラーな人のぶろぐです。キャラはアズライト、Letitia、れてぃしぁ、ろんべるち、ろんべるくetc・・・25キャラで活動中ヽ|・∀・|ノ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31