<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【動画】6/27<けむり>ガルムCC前vsPT戦
【MoE】09/06/27 ガルムCC前
■動画<zoome>■はこちら

※動画少し高画質になりました。

最近あんまり良い動画とれないんだよねぇ。
轢かれるか、轢くかみたいな感じでうまく当たれない。

PTにあたったーー!て思うと後ろにBSQ本隊だったり、
PTにあたったーー!て思うとELG本隊がうしろから来てたり

と、いうことで負けてますが、PT動画お送りします。

反省点はあるが、この闘いが元で2年間慣れ親しんだ
構成を変更することにしました。

Ec師匠のテンプレ構成にようやくたどり着くことができた。
難しいけどがんばってみようヽ|・∀・|ノ
[PR]
by azuraido | 2009-06-30 22:48 | MOE_動画

【ゲリラ】いあ、昨日はほんと酷かった・・・
ELGが。

報告あって、追いかけられて見方が待機している見方のところに
きても反転せずそのまま逃げて、そこに待機している見方は全滅。

追いかけれているのと、待機しているのあわせても若干足りないかも
しれないが、なんで闘わず逃げるのか理解できない。
かと思えば1PT報告に本隊がくるし、どうなってんのよ?

と、愚痴の一つもいいたくなるくらい酷かったです。

なので、早めに切り上げて、川ヘビあいてに憂さを晴らしてました\(^o^)/
付き合ってくれた別FSの人たちほんとごめんw

ただ、肝心のゲリラはというと、そこそこいい感じであたれて、
三叉→尼橋中規模戦で勝ち>ガルムCC前1PT戦で負けという内容でした。
まだ新生けむりは1PTでそれほど出られていないので、各個の能力は
結構高いと思うのですが練度という意味ではまだまだなので、今後の課題ですね!
うちも2年間以上慣れ親しんだ構成を変える日がきたのかと、

Ec師匠が「これが良い構成なんだけど、難しいから」といいう理由で固めの構成に
なったのですが、変更しようと思います。今ならできる、扱える・・・のか?
[PR]
by azuraido | 2009-06-28 12:49 | MOE_対人戦

【動画】動画と家Age
【MoE】09/06/13 男岩&三叉
■動画<zoome>■はこちら

お久しぶりの動画Upです。
そんなにうまくいったゲリラじゃないんだけど、テスト的な意味も込めて
あげてみました。もちっと高画質な動画が欲しい人がいたらいってください。

それより、聞いてくださいよ奥さん!

家Age
http://www.4gamer.net/games/009/G000916/20090615005/

これは

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っていっていいんですか?いいすか?

シームレス、NPC販売員とかうれしいこといってくれるじゃない。
これでアイテムをロックダウンできれば、UOの家と同等!
やっぱり、家はUOのシステムが秀逸だったとおもう。
他のゲームしらないけどねw
[PR]
by azuraido | 2009-06-17 19:14 | MOE_動画

【説明会】お疲れ様でした
warageの説明会ということでスージーQさんが
火中の栗をひろう大役をされていろいろ説明をしてました。
露骨に初心者を装ってくらだない質問をしていた人もいましたが、
純粋な初心者さんもちらほらいらっしゃったようで、興味がある人が居る
その点だけでも確認できてよかったです。

最初Preヌブ村で説明会。
あとはwarヌブ村復帰点でさらに詳しく説明。
基本、スージーQさんが説明してました。
賛否はありますが他の方もいろいろ説明してましたね。
ただVIPだけじゃなくwarage民のちゃらけた系発言を許し、それに対応とかしてしまうと、
「warageを含めた身内の話」という印象が残って、
本来の目的である初心者さんが蚊帳の外感をうけてたような気がしますね。
ぶっちゃけくだらないコアな質問は無視でよかったかもね?

そして場所を説明するために森→ガルムへでたのですが
コンチさんの獅子奮迅の活躍むなしくVIPに殺されました。

まぁこれが本来の姿の一面でもあるのでしょうがないのですが

「こんなことに耐えられない奴はくるな」
「死んでなんぼだからぐだぐだいってねーでこい」
「warageはなんでもありだからこういうこともあり」

つー、意見もわかるし、私も基本Nな気持ちなので止めはしませんが
少し空気を読めと。今のwarageの現状でこんな事しなくていいだろうと。

UOのやってた時は赤ネームに殺されるようなテクがない奴は
フェルッカに行くな、と私もいってましたが、今のMoEに、E鯖にそれを
求めるのは少し酷かなぁと。その前に体力なくて過疎って終わりという
可能性のほうが高いと思うんだ。

まぁそれにUOの赤ネームとVIPは別物だしw
少なくとも昨日説明会をおそったVIPはMoEの今後なんて考える必要ないだろうし。

想定内ではあったものの殺されて村にもどったあと
「もういいわ・・・」といいながら帰っていった人を見るとなんだかねぇ、
愚痴のひとつも言いたくなりますわ。

でもなんかヒントになった、きっかけになったと思うのは前向きすぎですかねw

とりあえずスージーQさんお疲れ様でした。

#あとリンクもはっておきました。
[PR]
by azuraido | 2009-06-13 16:10 | MOE_対人戦

【ゲリラ】今日のPT反省
1)ガルムCC前 4人

戦線は鹿方面の通路で、前が見られずRURIさんを死なせてしまう。
通路で見えず数の把握を間違ってちょっと余裕こいてたかも。
報告は4だったのに、10ちかくきた。
→油断大敵

2)湖畔坂 4人

B10報告で裏から出撃。うちら意外にもEがぽろぽろ。
途中までB5くらいで撃破しかけたが、増援きて死亡。
15くらいいたので、最初の5人を撃破していればというところ。
集中来ても大丈夫かな?とおもってGHしたらきっかり死んだ。
→周りをみて、ブラスト使え。

3)姫瓦礫 4人

B7くらい?途中までおしてたが、画面端でラグった
スニークをくらってしまう。凹んだ。横だったとおもったが・・・orz
→よく考えたらカメラ視点がわるかったかも。
 アングルが近づきすぎてスニークのモーション見れなかったかも。

4)対岸 4人
全員がうちを中心にばらけて、それぞれ囲まれた状態。
ギガスにころされたんだけど死に方が悪かった。
気付かないかな?と思ってHP減ってるのにマナプレか
CMをいれたんだよね、もちろんトドメさされて終わり。
土壇場の瞬間判断がおかしい。→要修正。


5)ガルム坑道出口 5人
ここからヒーラーさん合流。思いもよらないガチPTと遭遇したが
均衡してるところでミスしてRURIさんを死なせてしまう・・・
即リザの反応は良かったが、そのあとのHAを通りすがりの
調和に狙われてスニークから落ち。
気付いたけど反応が遅かった。
→周り見れるようになったけど、まだまだ。


反省点はこんなところか。
まだM2をロング視点にしてないんだよね、実は。
最初見れなくてPTMの位置も確認できなかったから、ちょっと
近めのカメラアングルにしてるんだ。
すると全体が見えない、、、、次は最大望遠でやってみるか。

とりあえず、PTMありがとー。
数が多かったガチPTと途中まで良い感じだったから、
こちらの熟練度を考えればいけるよー!がんばろう!
[PR]
by azuraido | 2009-06-10 00:29 | MOE_対人戦

さらに不思議な日
●ダウト
金曜夜はなぜかダウトメンが集まってELGでゲリラ\(^o^)/
丁度ボスがOUTしたらしく、久々なのでおじゃましてみました。

とりあえず、

・相変わらずPoRonさんが辛口で安心しました^^
・どなpさんいじりはさらなる高みへ。
・もう誰がどんな構成かわかりません/(^o^)\
・同数で当たれなかったのが残念。
・また暇なとききてくださいね(o^ー')b

こんな感じ。
途中までゲリラしてたのに、鹿で本体と合流してしまい
そのまま、アクセルKILLして終了かな。
ELG本体参加して久々に勝利したw


●けむり
ダウトメンとゲリラが終了したあとヌブでまったりして
最近けむりに入ってくれたせらてぃさんとぎんこさんと雑談。
※相手は戦場w
するといろんなところでニアミスしてるらしく、おまけに
ぎんこさんとせらてぃさんは以前お仲間だったとか、
いやあMoE界は狭いね^-^

いろいろはなせておもしろかったわぁ。

やっぱMMOってこういう人の連鎖が盛り上がりだとおもうんだ。
なので仲間になった限りは相手のことを知りたいし、こっちも知って欲しい。
たとえ後で別々の道を歩んだとしてもそのときに培った絆が太ければ
後でまた再会を喜べると思う。

お、なんか格好いい感じでしめられたねっ!
このまま日記終了するよ!スルヨ!

動画置き場所:http://zoome.jp/letitia/
[PR]
by azuraido | 2009-06-06 13:27 | MOE_対人戦

不思議な日
今週、なぜかかえってご飯食べたら寝る>0:00起き/(^o^)\

を3回繰り返してINできなかったけど、今日INしてみました。

野良PTでゲリラでたけど、散々な結果に。

戦力を考えればよくねばったほうかな。


まぁそれはおいといて、ゲリラしてたら

めれでぃさんや、はろさんや、るみあさんなど

懐かしい方々がINしてきました。

いあ、だからなんか変わるってことはないんだけど、

ちょっとほっこりしたヽ|・∀・|ノ
[PR]
by azuraido | 2009-06-05 00:54 | MOE_対人戦


Moe(E鯖)で主にPT対人戦を楽しんでるヒーラーな人のぶろぐです。キャラはアズライト、Letitia、れてぃしぁ、ろんべるち、ろんべるくetc・・・25キャラで活動中ヽ|・∀・|ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30